ZUZU’s blog

オーストラリア ワーキングホリデー 大 奮 闘 記

ブリスベン 1泊2日 旅行記

まいど ZUZUです (^^)

前回の 記事に 初めてスターを 頂きました!

メールが 来た時 びっくり しましたが とっても 嬉しかったです 

これからも お役に立てるような 記事を 書くためにも 皆さんの ブログを 

沢山読ませてもらい 勉強させて 頂きます!

 

今日のメインの 記事は <ブリスベン 1泊2日 旅行> についてです

 

ZUZUが オーストラリアに来て 半月ほど 経った時 ふと気がつきました

あら? 何処にも 遊びに行ってないなあ 〜と

思い立ったが吉日。 電車で 1時間程で いける ブリスベンへ〜

 

<ゴーカード>

機械か窓口で 購入して 改札で 「ピッ」とする

PiTaPaピタパ)や ICOCA(イコカ) などと 同じシステムです

切符を買うよりも 少しだけ 電車賃も 安くなるので 

観光の際にも 使用して頂けると思います (^^)

 ※州によって 違うので 要注意!w

 

はじめてのブリスベンだったので一応有名なところを回ることにしました

 

<セントラル駅(Central station)>

f:id:aazuzu:20190901102057j:plain
駅、、、カッケ〜〜w

 

駅の前には 綺麗に 整備された 公園 があります

皆 ご飯を 食べたり 友達 や カップル で 話を していました

日本では あまり 見ない 光景 だったので ZUZU も少し混ざって座ってみましたw

ホッと 一息 つける いい 場所でした

 

クイーンズランド警察博物館Queensland Police Museum)>

f:id:aazuzu:20190901102344j:plain
中には 入ってないのですが 駅から 近かったので 見ました

すごい迫力 ww なんか カッコいい〜 ww

警察の 歴史に 関するアイテムが 収集され 展示されているんだそう。

アドレスを 載せておくので 興味のある方は 是非行ってみてください

 

営業時間 → 月曜〜木曜のみ営業 am9:00-pm4:00

アドレス→ 200 Roma St,Brisbane City QLD 4000

 

 

ブリスベン中心業務地区&街並み>

f:id:aazuzu:20190901102637j:plain
カブルチャーには無い近代的な風景ですw

これまたカッコいい〜

 

<中心街>

f:id:aazuzu:20190901102849j:plain

ZARA UNIQLO H&M アップル に ダイソー

タピオカ屋も ありましたし ラーメン屋 や 寿司屋 まで

シテイーには 本当に なんでも ありますね〜 w

 

ブリスベン近代美術館(Art gallery in South Brisbane>

前にある 象の アートです。何故か建物の 写真を 撮ってないwwすいませんw

f:id:aazuzu:20190901103141j:plain

セントラル駅(Central )から 歩いて 行く事が 可能です

約30分程度くらいでした。大きな橋 を渡って 近代美術館 へ

 

ZUZU は この 美術館に 惚れました。。

ZUZU 好みな 絵 がいーーーーーぱい!!

3時間 は 滞在 したんではないでしょうか、、夢のような時間でした

写真撮影 ok だったので たくさん 撮らせていただきました^^

 

図書館 も 併設 されおり カフェ や 軽食 を 取ることもできるみたいです

内覧は 無料でした お越しの際は 是非 行っていただきたいです

営業時間 →無休 am10:00-pm5:00

アドレス→ Stanley Pl,South Brisbane QLD 4101

 

ブリスベン博物館(Museum in the Brisbane Cetrel Business district)>

f:id:aazuzu:20190901103445j:plain


建物がカッコいい〜〜

内覧は 無料だそうですが 今回は時間がなく

ZUZUは 内覧 までは できませんでした、、

 

f:id:aazuzu:20190901103611j:plain
夜になると ライトアップ されていて これ また 綺麗 でした

営業時間 →  am10:00-pm5:00  (金曜日のみ pm7:00まで)

アドレス →  City Hall,64 Adalaid St,Brisbane City QDL 4000 

 

ブリスベン植物園(Garden in Mount Coot-tha)>

 

f:id:aazuzu:20190903145815j:plain

広ーーーーーーい  公園でしたww

たくさんの 植物に 囲まれており 池があったり、鳥もいて

和やかな 時間が 流れていました

 ウイキペディア によると 結構 歴史ある 公園 だそうです 

行った日が祝日だったため、園内に小さなマーケットも出ていて

美味しいそうなハンバーガーをいただきました(^^)$13

 

 

f:id:aazuzu:20190903144953j:plain

 

土日や 祝日に 結婚式なども 行われたり するそう(^^)

営業時間→ 年中無休 (24時間解放されているそうです)

アドレス→ Mt,Cootha Road,Toowong,QLD

 

 

植物園から 歩いて<セント ジョーンズ大聖堂(Saint John’s Cathedral)>

帰りの 電車の駅の 近く にあったのでついでに 寄って見たんですが、、

感動 しました(^^)!!!!

 

f:id:aazuzu:20190903150633j:plain

大迫力! カッコいい〜

中も 神聖な 雰囲気に 包まれていて 心が 洗われたようでした

写真撮影ok の 看板がなかったので 写真がありません、、

 

天井は とっても 高くて 窓には      ガラスが使用されており

幻想的な 世界でした

スタッフの方にも とても良くしていただき

日本語の パンフレットをいただいたり

行った日が イースターという祝日 だったこともあり

卵型の チョコレートを いただきました ♪

 

営業時間 → 無休  am7:00-pm4:30 

アドレス → 373 AnnStreet,Brisbane,QLD 4000

 

 

ZUZUの 回った場所でした。どこもとっても良かったです!

2日で回る事が できたので 皆さんも 機会が あれば 是非

 

最後まで読んでもらっておおきに(^^)

また次の記事でお会いしましょう〜♪