ZUZU’s blog

オーストラリア ワーキングホリデー 大 奮 闘 記

オーストラリア ファーム PPE?

まいど (^^)お久しぶりです! ブロガーに憧れて 始めたZUZUブログ、、

忙しさに かまけて 危うく 本物の 3日坊主に なるところでした。w

“忙しい” “時間が無い” は 言い訳 にしない ! 気を引き締めて 参ります。w

 

今日は 〈フアーム服に指定あり〉〈アジアンスーパーを見つけた〉を

メインに 書いていきます ♪

 

〈K martについて〉

皆さんは K mart って知ってますか?(^^)

私は オーストラリアに 来るまで 知りませんでした(リサーチ不足w)

って事で 知らない人が いた時のために 少し 説明 しておきます。

オーストラリアには K mart という なんでも屋さんが あります!

服だと ジム用品から フオーマルな 場面で 使用 出来る様な ワンピースや

ジャケット キッチン用品に 家具や 車用品 本 ベビー用品に キッズ用おもちゃ

パーティーグッズ 自転車や キャンプ用品など。。

ここに 生活に 必要な物が ほとんど 置いてあるんじゃないか(☆☆)⁈

と思えるほど 充実しているんです!w

他にも Target や BIG W など なんでも屋さんは 色々あるのですが

ZUZUは K mart をよく 利用しています *

 

〈フアーム服に指定あり〉

この トピックで あらかじめ 伝えておきたい事が あります

はじめに オーストラリアで 外の仕事 フアームや 工事現場など

“作業員” と言う 証明のために 蛍光の黄色(オレンジ)の 服を着ます。

法律で 決まっているか どうかは 定かではないのですが オージーも着ています

PPE (Parsonal Protective Equipment)と 呼ばれるもので 作業員と なる人は

会社から 「PPE着てね〜」と 求められれば 着ないといけません。 

 

ここから本題 !

オーストラリアに 来る予定だけど「 フアーム服 何着ればいい?」と

聞いてくれることが おおいので (^^)

答えは「行ったフアームで 必要であれば オーストラリアで 購入する」 です!

f:id:aazuzu:20190731134335j:plain

 

PPE こんな感じです !!

(なんで 汚した後に 写真を 撮ったのか わかりません。w

   そして みにくくて ごめんなさい ;;w)

 

下の服には 指定が 無い事が ほとんどです

女の子は 大きめの サイズを 買って 下にレギンスを きたりしてて

男の子は スウェットやジャージ を 下に着ている事が多い気がします♪

ZUZUの場合は はじめの頃は ほかの女の子達と 同様 レギンスで

仕事していたのですが 仕事中の 虫さされが多くて 断念。。

(虫除けスプレーふっても ダメでしたw)今では

男の子達に 紛れて スウェットで 仕事していますww

 

これは フアーム靴と 作業用手袋です (^^)

f:id:aazuzu:20190731134650j:plain

PPEも この フアーム靴も 先に書いた K mart で購入することが できます ♪

なので 日本で 準備する必要は 無さそうです。

(この手袋 は コールスで 購入しました )

 

 <アジアンスーパーみつけた>

カブルチャーには “モレイフィールド” という少し 大きめの

ショッピングセンターがあります。 日本でいう イオン みたいな ものでしょうか。

(と、言っても 1階建て なので そこまで 大きくないです ww)

 

その モレイフィールドの 近くに アジアンスーパーを見つけました

HI MART !!

(6-12 Dickson Road Morayfield QLD Australia 4506 )

f:id:aazuzu:20190731135711j:plain

入ってみると、韓国資本で 日本の 製品は1割程度でしたw

アジアって 大きいんだな〜と 痛感 ww

それでも 冷凍のうどんや タピオカのもと 冷凍納豆に だしの素など

親しみのある ものが あり 安心しました(^^) 

韓国資本ならではの キムチや 韓国のり などもありました

韓国料理も 大好きなZUZUは たくさん 購入いたしましたw

 

ちなみに 韓国のフエイスパック も $0.8ほどで 売ってました!

オーストラリアにある 普通の 薬局などで 購入するとなんと$3から! 高級品ですw

なので HI MARTの フエイスパックは 助かってます♪

 

また 近くに 住んだ際は 行ってみてくださいね〜

最後まで 読んでくれて おおきに(^^)

また 次回の記事で お会いしましょう〜 *