ZUZU’s blog

オーストラリア ワーキングホリデー 大 奮 闘 記

オーストラリア物価紹介〜食品・日用品編〜

まいど (^^)ZUZUです !

今日は < オーストラリアの 物価> をメインに 書いていきたいと 思います ♪

 

<オーストラリアの 物価>

オーストラリアに観光 したことの ある人なら わかると 思うのですが

観光地や コンビニ で買い物 すると とんでもなく 高い !!

500mlの 水が $2 !!日本円で 約140円(2019.8.3 現在)

外食も高いので 皆 スーパーで買い物して 家で 自炊しています  (^^)

 

<オーストラリアの 2大 スーパー>

オーストラリアには 田舎から 市内まで どこにでもある 大きな2大スーパーがあります

 Woolworth (ウールワース)と Coles(コールス)

 (細かいことを言えば AlDI などもありますが 、今日は 置いておきますw)

 

 日本で 留学を 控えている方の 少しでも 不安を 解消してもらうために

 色んな物を 例に挙げて 物価を 説明 していきたいと 思います♪

(ZUZUは コールス派なので コールスでの 話になりますww)

 

〈 物価 紹介 〉

まずは 卵  

12個入り で $3.35 (日本円で 約 240円)

f:id:aazuzu:20190810122829j:plain

皆が 口を揃えていうのは 「中身を確認しろ」だそうですww

卵が 割れている事が 多々 あるらしい。。

ZUZUも 何度か 中身を 確認せずに 購入して 卵が割れている事が有りましたw 

もう 今は どんなに 急いでても 中身を 確認 するようにしていますw

 

 これは、アイスケーキ なんと $3 !!

これが 美味しいのなんの (^^)大容量なので 1週間はもちますねw

美味しい アイスが 安い なんて 幸せ(^^)wwww

高カロリーな 物に 税金をかける という 噂ですが、、それは 本当なのでしょうかww

f:id:aazuzu:20190803123441j:plain

 

あとは パン

なんと サンドイッチ用の 薄切りパンが 20枚ほどはいって $1,6ww

f:id:aazuzu:20190811073306j:plain

 オーストラリア特産の Nuttela (ヌテラ)は チョコレートクリームで

パンに 塗って 食べると本当に 最高です ♪

 

お肉は 牛肉や豚肉 で 1kgで 約$10

鶏肉はだいたい $7くらいから あります(全て部位によります)

 

フルーツや 野菜は 基本測り売りです

バナナを 1房(5本くらい)で $5前後

リンゴを 1個 で$0,75前後

 

牛乳も 色んな種類が あるのですが 2リットルで $2前後です

少しブレてて すいません ww

f:id:aazuzu:20190815171130j:plain

 

これは ZUZUの 大好きな ヨーグルトコーナー!!

本当にたくさん 種類が あります。1kg で $5前後です(^^)

f:id:aazuzu:20190815171250j:plain

甘くて ジャムや 果実 が 初めから 入ってる商品が あったり するので

初めのうちは 色んな種類の ヨーグルトを 買って 挑戦してました

ただ 砂糖が 多い;; 甘くて美味しいのですが ダイエットの 為にも

今は 無加糖の ものを選んで食べています (^^)

 

次は 洗濯洗剤なのですが これまた ピンからキリまでありますw

f:id:aazuzu:20190815172051j:plain

洗えればいいから 安いので いいやと ケチって コールスブランドの $3洗剤を 

使っていたのですが 白いタオルや Tシャツが みるみるうちに 黒いシミだらけにw

使えればいいとは 言ったものの 汚れては本末転倒なので ww

買い替えました ;; 選ばれたのは、、

f:id:aazuzu:20190816221402j:plain

おなじみ  アタック!しかし オーストラリアでは 通常価格で $22!!!!

えええええええええ(**)  wwww 高すぎ www さすが 花王 さまさまwww

でも これを 買うには 秘訣が あるんです (^^)    それは 

コールスの セール デー (^^)!!なんと $11に なるんです♪

日本に 比べたら 高い気もしますが 柔軟剤入りなので  少し奮発して買ってます

 

黒くシミの ついてしまった 服も一度 漂白して 使っていますが

アタックに 変えてから シミが出来ることは 無くなりました ♪

 

あとは 女性には 必須の 生理用品 です

ZUZUも 日本から 持ってきた ナプキンも底をつき ついに 買いました 。

ナプキンも 種類は 豊富です

やっぱり一番 安いのは コールスブランドなので 買って みました

ムレや 痒み もなく 過ごせました

$1,8でした  さすが 独自のブランド www

f:id:aazuzu:20190816222139j:plain

レギュラーって 書いてますが 日本の ‘普通’ に比べて少し 大きかった気がします

 

 

こんな感じでしょうか (^^)紹介したもの 全ての写真が なくて ごめんなさい、、

少しでも 参考に なればと 幸せです 

また 機会があれば こんな感じで スキンケア商品も 紹介しようと 思っています

 

最後まで 読んで頂き ありがとうございます 

次回の記事で お会いしましょう〜  おおきに (^^)